国内バイナリーオプションの種類

国内バイナリーオプションの種類

バイナリーオプションのもうひとつの大きな特徴が、買う前に予想が当たったときのリターン、あるいはロスの額がはっきり決まっていること。

 

通常のFX取引のように、決済をしたときに初めて利益かロスの金額が決まるのとは大きな違いがある。こういうところが、FXの経験者でなくても初心者でも参加しやすい要因なのだ。

 

予想が外れた場合に、自動的にあらかじめ決まっている額の損失となるので、不利なポジションを引っ張って思いがけない大損をすることもない。ゴツゴツ稼いで、1回の取引で口スカッドできずにドカーンとやられるトレーダーにもぴったりだろう。

 

数種類のオプションが用意されているこの国内バイナリーオプションにも数種類あって、具体的には、相場が高くなるか低くなるかという予想が基本で、これが「(イロー(高低)オプション」と呼ばれている。

 

たとえば、「ドル円」が100円のときに、「高」に80%のリターンで1万円(100ドル)の投資をすれば、期限にレートが100.01円以上なら80ドル(8000円)の利益となる。99.99円以下なら1万円の損失に限定される。

 

そして、人気の国内バイナリーオプションには、ハイロー以外に、期限内に一度でも設定価格にタッチすれば利益になる「ワンタッチオプション」や、レンジ相場を上抜けるか下抜けるかで利益になる「境界オプション」
というのがある。

 

とにかく、少額から投資できて、短時間で取引が終了するというのが大きな魅力だ。ところが、この国内バイナリーオプション、以前の国内FX会社では対象銘柄も少なく、取引が限定されていたが、最近はその種類も非常に増えてきている。

FXや株式投資のすすめ

資産運用初心者の方にもオススメのキャンペーンなど、資産運用デビューにもぴったりな情報をお伝えします。【1】投資信託?外貨預金?FX? 資産運用デビューしませんか?【2】楽天銀行の資産運用商品なら、なんとポイントが貯まります!【3】円高局面で外債ファンド購入のチャンス!投資信託キャンペーン【4】他行からの入金で現金プレゼント!さらに優遇特典も。